SSブログ

カウンセリングルームの集客の基本はSEO [顧客獲得]

カウンセリングルームの集客は
チラシやポスターでは失敗します。

集客の基本は、SEO対策です。

SEOと聴くと、なじみのない人には
「なんだそれ?」と思われるかもしれません。


SEOとは、簡単に言えば、
ットで検索したワードで、あなたのホームページが 上位に表示されるための仕組みのようなものです。

例えば、
うつ病がなかなか治らなくて困っているとします。

そこでどうしようかと思い、
ネットで「うつ病がなかなか治らない」と検索します。


すると、検索したページのトップに
あなたのカウンセリングルームの名前と、
「うつ病が治らない方はどうぞこちらへ」
と書かれたホームページが出てきます。


この上位表示のシステムがSEOであり、
これを使いこなすテクニックが カウンセリングルームを開業するうえで 大変求められるのです。

カウンセリングルーム集客の
基本と言っていいかもしれません。


そして、上位表示されたあなたの
ホームページを見て、

「ああ、なんだか自分の症状と同じで、
この人なら何とかしてくれるかも・・・」
と思ってくれれば、話して 予約をしてくれる可能性が高くなります。

つまり、集客の基本はクライエントが
困っていることに対して
「その症状に対してこういうことがうちの
カウンセリングルームではできるよ」ということを
どれだけタイミングよく伝えられるかどうかです。

そのために、ネットでの広告は大変有効で、
SEOを極められれば簡単に
集客ができる様になります。

これはホームページだけでなく、
ブログでもいいでしょう。

無料で作れるので、
宣伝費がタダという特典つきです。

当然ですが、宣伝したことが「できる」
と謳っているので、それを実行できるくらいの
カウンセリングスキルは必須になります。

その上で、しっかりとできることを どれだけネットで発信できるかが、 集客の基本なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。